一瞬一瞬を大事に。

皆様ご存知の通りだと思いますが、私は今、学芸大青春というダンス&ボーカルグループを推しています!

 

何年も生きてきて色んな界隈のオタクしてきましたが、じゅねすが初めての3次元の推しです。

 

3次元ということは確実に推しがリアルに「生きてる」ということで、様々な意味でいつかは「最後」が来てしまうのだなぁ…と思った今日この頃です。

 

グループとして解散する日が来るかも。

 

それよりも先に自分が飽きてしまうかも。

 

最後っていつ来るかも分からないし、何がきっかけで最後となるかは分かりません。

 

私がじゅねすを大好きになる前に「A3!」というゲーム作品が大好きでよくプレイをしていました。

 

そのお話の中で「永遠なんてない」ということを主人公が知ります。

 

それって何事にも当てはまることであるなと思いました。

 

お芝居も

なにかのパフォーマンスも

物語も

自分の人生も

いつかはきっと最後が来る。

 

全てが一瞬一瞬の出来事でそれがずっと続くわけではないし、その時限りでしかない。

(だからこそ貴重で楽しく思えるのかもしれないですね)

 

限られた時だからこそ、後悔のないようにその時の一瞬の出来事を大事にして、自分に出来る精一杯の応援をしていかなきゃ行けないなって思いました。

 

「推しは推せる時に推せ」

って大事だし

皆さんも後悔のないように

推し活頑張ってください。